2008年10月15日水曜日

バッグの中に何入れるの

今までにいくつのバッグを買ってきたことか。


いつもこれならいいと思って買うのですけど、
しばらく使っていると、これじゃないと思ってしまいます。


原因は持ち歩くパソコン(PC)の重さにありなんです。


PCとACアダプター、マウスなど重たいしかさばるのです。


それ以外にダイアリー、メモするノート、筆入れなどなど
持ちすぎと分かっていても持っていないと困る。。。
ような気がするのです。


そしてやっと気が付きました。
バッグの条件はこれだと。

・バッグ自身がとても軽量なこと。
・型崩れしないこと。
・できればリュックタイプ。
  ショルダーバッグを一日肩から下げて歩いて腰痛に
  なったので、これ重要です。
・ポケットが適度にあること。
  バッグの中を立体的に使うことができるのです。
  ポケットがないと順番に重ねて入れることになるので
  出し入れが大変。


そんなわがままなバッグはあるのかな?
今物色中です。


外国人のビジネスマンが持っているのを見かけるのですが、
「ちょっと見せて下さい」とは聞けないので、
目に焼きつくほど眺めて忘れないようにしています。





ピンキーリングはこちら
いつものピンキーリング
ロンシャン
ロンシャンならこちら

0 件のコメント: